美容室のファーストコンタクト。『カウンセリング』

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

カウンセリングの大事さ・・・

SAI.はカウンセリングがとても大事だと考えています。

 

 

お客様一人ひとりに合ったカウンセリングが出来るように心掛けております。

なりたい髪型、普段のお手入れの楽さ、などなどなんでも気軽にお話ください。

じっくりお話を聞く事もあれば、あまりそこに時間を掛けたくない方(特に男性の方が多いですかね?)は要点だけのやり取りで施術させて頂くこともあります。一回目の御来店の時は割とお話することもありますが。

 

 

初めて行く美容室で、切り抜き、SNSからの画像、などを見せづらい方もいらっしゃるかもしれませんが、遠慮なさらずにお持ちであれば見せて下さい。何枚か画像があれば、こちらとしても画像から、お客様の好みの長さ、髪型、雰囲気、カラー、などの判断材料にもなりますので。

 

こちらからいくつか質問させていただく場合もございます。普段のお手入れ方法や、朝髪に費やせるお時間、現在のばされている方でしたら、のばすゴールの長さ、形、のびきった後は?などなど、なるべくお客様が毎日過ごしやすいヘアスタイルを創れるように質問にお答え頂けると幸いです。

 

 

また、カウンセリングをさせて頂く中で、お客様のご希望にお応えできない場合もございます。

髪のコンディションや、これから行う施術によるダメージが手入れをより大変にしてしまうであろうという場合、

施術をお断りするケースもございます。

「頼んでるのにしてくれない。」と不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

『出来ないものは出来ない。』と正直にお伝えするのも大事だと考えておりますので。

もちろん、いきなり無理!!!みたいな言い方はしませんw他のご提案やお悩みを解決できるご提案などをさせていただき、納得していただけるカウンセリングを出来るように心掛けます。

 

 

施術中の不安を出来るだけ取り除き、安心しリラックスしながら施術を楽しんでもらえるようにする為のカウンセリング。

 

 

是非一度カウンセリングにだけでもいらしてください。

お待ちしております。

afterfocus_1476321543425

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました