お客様に注意喚起!絶対にやめてください!!|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

今日のブログは、SAI.で主に、エアライズ、2470などを買われている方に向けてのブログになります。

 

 

結論から申し上げます。

 

 

『メルカリで絶対に売らないでください!!』

 

 

近年個人でのネット販売がとても身近なものになり、誰でもなんでもインターネットを通じて売れてしまう時代です。

美容室の店販商品も然り、沢山の専売商品が色々な所から流出し、専売品と呼ばれている商品がどこでも安く買えるようになっているのが現状です。

もちろんメーカー側も様々な対応をしてはいますが、所詮いたちごっこ。あの手この手で結局流通しています。

 

SAI.で取り扱っている商品は、基本的には、市場で流通しない(流通していても定価で販売されている)、美容室でしか買えないような商品を扱うようにしています。

これは、せっかく美容室で商品の買って頂いている方が、ネットで安く手に入る事を知ると、残念な気持ちになるとともに、商品価値自体も下がってしまうと考えているからです。

ネットで安く買える美容室専売品は、商品の成分や効果は良くても、専売品としての商品価値はないと思います。

これらを購入することが悪いというわけではなく、SAI.がお店に並べる商品としては取り扱わない。と割り切っているだけで、決してディスっているわけではありませんのであしからず。

「ネットで買える商品でいいシャンプー教えて?」

と聞かれれば、知っている範囲で教えますよww

 

話を戻しますが、当店で扱っている、レドキシング商品(2470、1000’z等)や魔法の靴下エアライズは、美容室での取り扱いを主とした商品です。(一部のエステや整骨院も含めます。)

しかし、メルカリを見てみるとこれが現状です・・・

 

 

これらを販売されているメーカーは、商品管理を徹底されています。

各商品にシリアルナンバーを設けていて、どこのディーラーに、そこからどこのサロンに流れているかを、1つずつ管理しています。

そして、その商品がメルカリや、その他のフリマサイトに流れている場合、メーカーが買い取り、ナンバーを調べ、各ディーラー、各サロンを特定します。

 

特定されたディーラー、サロンにはペナルティが発生する事もあります。

発覚後は、取引を中止するケースもあるようです。

 

ー追記ー

この記事を書いている途中にディーラー様から連絡がありました。

エアライズに関して、メルカリ等で流出が発覚したサロン様は、商品の仕入れ代金だけでなく、メルカリ等でかかった買い上げ料金及び送料もご請求致します。

 

との事です。

 

お客様が、お友達から頂いたり、大量に買いすぎて不要になったりすることもあるかもしれませんが、こういった注意がある事は覚えておいて頂きたいと思います。

 

取引が中止されてしまうと、他にも欲しいと考えてらっしゃる方に提供することができなくなってしまいます。

 

それだけは避けたいと考えておりますので、どうかレドキシング商品、エアライズはネットで販売することはやめて頂きたいと思います。

 

宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました