これは問題です。大問題です。

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

最近、ご新規のお客様とお話をしている時によく思う事があります。

 

 

皆さん美容師に、気を遣いすぎではありませんか??

 

 

髪型に関してももちろんそうですが、美容室で過ごしている時間、すごく気を遣っていただいているお客様が多いことが最近とても気になります。

 

本来は、もっとリラックスしながら癒されて頂きたい空間なはずが(私のお店の場合ですが)、美容室にいくと余計に疲れるといった意見を聞いてこれはいけないなと思いました。

 

 

言いたいことはもっと言っていきましょう!言っていいんです!!皆さんが思っているほど美容師はその辺あんまり気にしてないですよ!ということが沢山ありますから!!

 

 

例えば、

 

・もう少し切って欲しいなぁ(でも今更めんどくさがられるかなぁ・・・)

・顔こそばいなぁ(我慢我慢・・・)

・体勢変えたいなぁ(今動くとチッておもわれるかなぁ・・・)

・トイレ行きたい・・・(タイミングわからねぇ・・・そもそもトイレあるのか?)

・暑い・・・

 

等など、あげればキリがありません(本当にもっと沢山あるのでまたいつかまとめて記事にしたいと思います)

 

言っていいんです!

 

っていうかその前に美容師側が気づいてあげましょう!!

私もまだまだですが、なるべく意識して、皆様が快適に美容室での貴重なお時間を過ごして頂けるようにしていきます。

ですので、私のお店に来て頂いている方にお願いです!!

要望全部言っちゃって下さい。気づかせて下さい。

技術面で満足してもらうのは当たり前。それ以上にトータルで御満足して帰っていただきたいです。

あつかましくも皆様にもっと成長させていただこうと思っています。

よろしくお願いします!!!

 

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました