美容室あるあるといえば・・・

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

このサイトに引っ越してくる前に書いてたブログの中に、美容室あるある的な記事があったのでもう一度のせてみようかなと思います。

>お客様って、私たちが思っている以上に気を遣って下さってるんだなと感じるときがあります。
 
 
私たちが何気なくしている事も、意外とお客様からすれば、どう対応したらいいかわからないと言われたりした事が、お話しているとでできます。
 
 
 
いくつか例を、、
 
 
 
・シャンプー中の首持ち上げられた時の対応
・雑誌を取りたいけど施術中
・お手洗いにいきたい、、、
 
 
 
など、まだまだ挙げるときりがないですが今回はこの3つに当店なりにお応えします。
 
 
 
まず、シャンプー、、、もたれていただいてて大丈夫です。もともと、もたれられている状態で練習してきましたので、正直もたれられている方がやりやすいので、存分に寝ていてください。
 
 
 
次に雑誌、、、これは、ドリンクもそうですが取りに動いていただいてて全く問題ありません。ただ、カット中や薬剤を使用しているときは、一声かけていただけると安心します。施術中も読んでいただいてて結構ですが、お顔周りなどを仕上げるときはお声をかけますので、ご協力おねがいします。
 
 
 
最後にお手洗い、、、これは最近たまたまお客様と話してて気づいたのですが、結構美容室でお手洗いって行きにくいみたいですね。中にはお手洗いがないと思ってらっしゃる方もいるみたいです。
どのタイミングでも、お声をかけていただければ、キリのいいところでご案内できますので、遠慮なさらずにおっしゃってください。
 
 
 
 
このように、まだまだ私たちも気付けていないお客様の気持ちがあるだろうなとおもいます。
できるだけ、皆様に寛げる空間にしていく為に、一つひとつお応えしていければなと思います。
 
 
 
また、皆様のなかでも、こんな疑問がある。などがありました、コメントでもご来店時でも気軽にお伝えください。
 
 
 
 
 
一緒に過ごしやすい空間創りをしてみませんか?宜しくお願いします。<
 
 
 
 ブログをサボっている・・・・わけではないですよwww
 
 
 
 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました