静電気・・・対策しましょう!|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

乾燥するこの時期・・・静電気が凄いですね・・・

子供の髪の毛なんて逆立ってしまってるのをよく見かけます。

 

 

さて、対策としましては、やはり乾燥が一番の敵になりますので、しっとり仕上げてあげるのがいいですね。

 

 

トリートメントをしっとりするタイプに変えるとか、洗い流さないトリートメントをつけるとか、静電気防止用のスプレーをふるとかが効果的です。

 

しっとりではなくサラサラがいいという方も、要は潤いが大事という事です。

 

この中でも、結構簡単にできるのが、

乾かす前につける、洗い流さないオイル、ミルク、クリーム等を、朝出掛ける前につけてみてください。

手触りも良くなるし、静電気や乾燥からも守ってくれますよ。

 

 

ただ、気をつけて頂きたいのが、つける量です。お風呂上がりの乾かす前につけることが多いと思いますが、朝乾いている状態につける場合は、濡れてる時につける半分程の量で十分です。つけすぎるとしっとりしすぎます。プッシュ式のオイルとかでしたら、半プッシュでオッケーです。

 

 

次に、つける場所。

 

基本的には毛先のみでいいです。サイドの毛先、後頭部トップの毛先がダメージ出てる方が多いのでこのあたりを中心につけてみて下さい。よく手のひらでのばして、まんべんなく毛先に指を通すイメージでつけてみてください。

 

 

毛先15cmのケアです。聞いたことあるフレーズです☆

 

 

これでひとまずは静電気から髪を守れると思います。

是非実践してみてください。

詳しく知りたい方はお気軽にお尋ね下さい☆

 

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました