すでに矯正をしている人でストキュアが気になっている方へ|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

ストキュア絶好調で浸透してきています。

最近ちょくちょく質問されることがあるので記事にしてみました。

 

『矯正あててたらストキュアできないの??』

よく聞かれます。

私自身、「矯正毛にはできません」としか聞いていなかったので、いままでは『できないですねぇ』と答えていましたが、気になったので、メーカー様に問い合わせしてみました。

 

結果は・・・

 

 

 

『基本的にはおすすめしていません』

 

やっぱりか・・・

 

でも、他にも回答が。

 

 

ケースバイケースで施術が出来る場合もあります。ということ。

 

しかし、これに関しては、一人ひとりのクセの具合、根もとののび具合、矯正毛のダメージ度合いで可能な場合と不可能な場合があるようです。

 

本来、ストキュアで十分対応が可能な髪質の方は、相談して頂ければ、こちらで判断させて頂きます。

ただ、私自身の見解としては、現在矯正があたっている部分に関しては、薬剤はつけない方がベターだと思いますので、のびてきている部分に対して施術させていただこうと思っています。

ですので、ある程度のびてきているほうがなじみもいいとおもいますので、2cm~3cmほどのリタッチの場合は矯正を選択される方がいいかもしれませんね。

 

人によって様々だと思いますので、気になる方は一度相談してください。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました