iro-mochiで色持ち良くしてサロンカラーを長持ち。|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

皆さんコレ知ってますか?

『iro-mochi(いろもち)』

150ml 2400円+税

 

何に使うかはもうおわかりと思いますが、ネーミング通りの商品ですw

 

自宅でサロンでしたカラーの色持ちを良くしましょうというアイテムですね。

 

近年、カラーシャンプー、カラートリートメントなるものが沢山発売し、使用されているお客様もだんだん増えてきました。

特にアッシュ系に染めている方や、ブリーチを施されている方にはもう馴染みのアイテムになっているかと思います。

 

このiro-mochi(いろもち)、似てるようで微妙に違います。

 

サロンでしたカラーは数日経つと退色します。そのカラーを復元していくという目的でつくられたのが、このカラーリペアiro-mochi(いろもち)なのです。

 

 

使い方としましては、シャンプー後に水気を切って、泡状に出るiro-mochiを髪全体に塗布します。

この時付属の手袋を忘れずに!!

その後、5分放置し流すだけ。トリートメント効果もあります。(手触り気になる方はこの後にお持ちのトリートメントを使用しても可)

 

 

これを週に1~2回するだけで、サロンカラーをより長く楽しむ事ができるようになります。

 

種類は2種類

『クールカラーリペア』、『ナチュラルカラーリペア』

 

この2つで対応出来ちゃいます。

 

『クールカラーリペア』

~寒色系カラーの補色に~

  • アッシュ系全般
  • グレージュ
  • ラベンダー
  • マット
  • ブルージュetc.

 

『ナチュラルカラーリペア』

~ナチュラル系カラーの補色に~

  • ブラウン系全般
  • オレンジ
  • マロン
  • ミルキィ
  • ベージュ

 

次回の記事では実際に実践してみた記事を載せます!!!

 

お楽しみに☆

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました