そんな事聞いたって皆さん本当は洗いたいんでしょ?????w

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

「今日はシャンプーしないほうがいいですか?」

 

このフレーズを美容室で言ったことのある女性は結構いらっしゃるのでは?

 

 

答えとしては、サロンによって様々だと思います。

薬剤の定着、髪の状態、そういった点から答えを出すと、

『今日一日はシャンプーしないほうがベター』

となります。

 

これは、パーマでもカラーでも同じことが言えると思います。

 

でも、カラーして、今日は帰るだけなのでアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)のみで仕上げてもらった場合はまだ洗わなくてもいいかもしれませんが、

例えば、パーマをあてて、仕上げにたっぷりムースなどのスタイリング剤がついた状態で、洗わずに寝れますか?

私は気になるので洗いますw

 

答えは、

『今日一日洗わずに過ごせますか?』

と逆に聞くのが正しいかもしれませんねw

 

 

 

洗ってもいいと思います。

それを見越して美容師側も施術していると思います。

薬剤も日々進歩していますしね。

ただ、洗うならこうしてもらいたいというのはあると思います。

・洗浄力の強いシャンプーであまりゴシゴシ洗わないで。

これは、普段のヘアケアにも言える事ですが、市販のシャンプーによく使われている界面活性剤は洗浄力がとても強く色々なものも洗い流してしまいます。特にパーマ、カラー施術をして不安定な状態になっている髪には少し負担が大きすぎるかもしれません。(主に硫酸Naなど表記があるシャンプーですね)

なるべく優しい成分のシャンプーで優しく洗って頂きたいです。

・乾かしてから寝ましょう。

自然乾燥などはせず、キチンとドライヤーで乾かしましょう。アウトバストリートメントなどで熱から守りながら乾かせるとベストですね。乾かさないと、摩擦で擦れてダメージになったり、極端な話、枕に流れ出たカラーがついてしまうかも。

 

上記のことなどに気を付けていれば特に気にすることなく洗ってもいいのでは?と思いますよ。

 

気になる方は洗ってください。

 

ただ、お湯でしっかり流すだけでも汚れは結構おちているので、トリートメントだけでもいいんじゃないかと思う時もあります。

 

 

 

まぁ、美容室の帰りに、焼き肉たべたらシャンプーしてくださいw

 

 

 

 

 

現在の1周年キャンペーンの結果報告!!

まだ特賞出てません!!2等以上も出てません!!

皆様是非引いてください!ヤラセ疑惑が浮上していますwww

ちゃんと入れてますよ!まずまずの割合で!!

今月中には特賞でるかなぁ。。。。。

 

 

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました