気になる!けどいまさら聞けないシリーズ|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

今日は最近お客様から、

「気になってたんやけど・・・」

と、ご質問された質問をいくつか紹介していきたいと思います。

 

  • シャンプー中の襟足を流す時の首を支えられた時の反応

これに関しては何度か記事にしたことがあるような気がしますが、本当に力を抜いてもたれかかって頂いて大丈夫です。気を遣って首を上げて頂く方もいらっしゃいますが、逆に襟元に水が入ってしまうのではないか?!とヒヤヒヤするので、ここは力を抜いて首を預けてみて下さい。

この他にも、シャンプー中の自分の手の行方に迷われている方もいらっしゃるみたいですw

ダランとするもよし、組むもよし、ご自分の楽な体勢で施術を受けて下さい。

 

  • 雑誌を読みたい、交換したい。タイミングがわからない

ご自身のタイミングで取って頂いて大丈夫です。カットの際に、頭を傾けてらったり、前髪を切ったりする時にはお声がけさせて頂きますのでご安心下さい。

 

  • この飴食べていいの?

これは店にもよりますが、SAI.はセット面に飴を置いています。どうぞご自由に召し上がって下さい。

皆さん気を遣われてるのか、意外と減らないんですよね。いっぱい買ってるんで食べ放題ですよ。

 

  • パーカー・タートルってやりにくい?

これも良く聞かれますが、そこまで意識はしてませんが襟元があるのとないのとでは、確かにないほうが切りやすいですかね。でも、タートル系の服は折らせて頂ければ問題全くありません。パーカーもそんなに無茶苦茶やりにくくなるものではないので着ていただいてても大丈夫ですよ。あと、自分的には、男性のお客様でスーツの方は、シャツの第一ボタンとネクタイだけ緩めていただけるととても助かります。カットの際もシャンプーの際も。

 

 

 

またなにかお客様からご質問があった時は記事にしていきたいと思います。

 

来年からの美容室に行く際の参考にして頂ければ幸いです。

 

 

この他にも、今さら聞けないけど気になる!という疑問があれば皆様どんどん質問してくださいね。

 

お待ちしてます。

 

 

 

明日で今年の営業も終わりです!

ラスト一日頑張ります!!!

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました