朝、寝癖直す時に気を付ける事|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

今日は、寝癖を直す時に注意する点のお話です。

知ってる方は当たり前と思うかもしれませんが知らない方の為にお役に立てばと思います。

 

 

まず寝癖は、髪一本一本の『水素結合』というモノが関係しています。

これは、髪の結合の中では弱い結合になり、濡れると外れて、乾くとくっつくという性質を持っています。

 

濡れたまま寝ると、寝癖がひどいのは、髪が真っすぐの状態ではないまま乾いてしまい、結合が歪んでしまうからです。乾かして寝ると、ある程度結合した状態になるので寝癖がつきにくいです。

 

ということは、一度ついた寝癖は濡らしてまた結合を外してあげると直ります。

 

ただ、ここで気をつけなければいけないのが、はねている毛先だけを濡らすのではなく根もとからしっかり濡らしてあげる事です。

 

寝癖を直しても、時間が経つとはねてくるという方は、根もと付近の寝癖が直っていない可能性があります。

 

なので、今日はしっかりスタイリングをしよう!!と思った日は、髪を全部濡らすか、朝シャンするかで、全体の寝癖をとってあげてから、ドライヤーでしっかり乾かしていくのが大事です。

 

 

これをするだけで、朝のスタイリングも決まりやすくなると思いますよ☆

 

参考にしてみて下さい。

 

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました