髪のダメージの原因って色々なところにありますね・・・|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

髪をダメージから守ろうのブログです。

 

 

皆様はシャンプーの時、

 

 

『しっかり泡立てていますか?』

 

最近出てるクリームで洗うようなシャンプー等は除きますが、通常のシャンプーの時、あまり泡を立てていない状態で髪を洗っている方が多いみたいです。

 

 

 

どれだけいいシャンプーを使っても、たいして泡立てずに洗うと、摩擦で髪が傷んでしまいます。

 

それを防ぐには、しっかりと『予洗い』が大切になってきます。

 

 

髪を洗う前、シャワーなら最低2分は濡らすようにしてみて下さい。髪についているスタイリング剤、埃、皮脂などをしっかりはじめに流して、そこから泡立てると泡が立ちやすいです。それでも泡立ちが悪い方は無理してこすらず、2回シャンプーをしてみましょう。

 

 

 

しっかり泡立った状態で、指の腹を使って頭皮の汚れを取り除くようにシャンプーします。泡立っていれば、頭皮を洗っているうちに、毛先の汚れなんてとれてしまってますよ☆

 

 

 

あとは、洗い残しがないようにしっかりと流してあげるだけです。

 

首のつけ根あたりは洗い残しが一番多く毛量も多いのでしっかり流してみて下さい。洗い残しがあると、フケやかゆみ、ニオイの原因になったりもしますのでお気を付けください。

 

 

もちろん、洗った後は乾かしましょう☆

 

 

髪のダメージが気になる方、まずは、普段のシャンプー方法から変えてみてはいかがでしょうか?

ご参考にしてみてください♪

 

 

シャンプー剤についてもまたお話します。

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました