小さいお子様がいても美容室には行きたい!!それはそうでしょう!!!

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

最近SAI.のお客様の中に、小さいお子様のいらっしゃるお客様がとても多く感じます。

 

土地柄なのか、阿保周辺は特にそんなお客様が多いような気がします。

 

 

皆様色々なお悩みを抱えていらっしゃいますね。

・授乳があるのでなかなか長時間外出できない

・預けて出掛けてもゆっくり施術を受けれない

・美容室には気を遣うのでなかなか連れていく気になれない(ので行けない)

など、出産してから様々な問題があり、美容室から足が遠のいてしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

自分の事になかなか時間をつくれない、ストレスもたまるしリラックスもできない、

かといって何度も預けるのも気を使うし、、、

 

という方は、SAI.にお子さんも連れてきてしまってください。

 

小さな美容室なので、保育士さんがいるわけでもありませんしキッズスペースがあるわけでもありません。(これは希望が多ければつくってもいいかもしれませんが・・・)

 

ですが、小さな美容室だからこそ、目の届く範囲で見守れますし、なにより他のお客様がいないので気を遣わずに連れてこれます。お菓子と飲み物とDVDぐらいはご用意させていただきます。私も出来る限り見守ります。ケガさえしなければ店内を自由に動いていただいたって構いません。

 

実際、最近はベビーカーで連れてこられたり、パートナーの方と一緒に来られて、向かいの公園で遊んでいただいたりと、結構沢山のお子様連れのお客様が来ていただいています。

 

なるべくゆっくりと施術を受けていただけるように、私とお客様とでそのお客様に合った最高の環境をつくりあげていければなと考えています。

 

私自身子供が好きなので、私には一切気を遣わなくて結構ですよ!むしろ、成長を見せに行ったろか。くらいのスタンスでいらして下さいw

そのうち、お子様のカットも出来るようになれば、もっと出やすくもなりますしね。なかには、慣れすぎて、切らないのに毎回ついていくって言いだすお子様もいらっしゃるみたいですww

 

 

お子様連れのお客様達のお手伝いが出来ればと思い今日のブログを書いてみました。

皆様のご連絡お待ちしております。

IMG_4687

 

姫路阿保の美容室

hair room SAI.(サイ.)

イシザキ

079-240-7553

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました