『白髪染め』このフレーズでドキッとされた方はお読みください|美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

『白髪染め』

 

 

このフレーズって、なんだか少しネガティブなイメージありますよね。

・真っ黒になる。

・色味が選べない。

・髪が傷む。

など、色々なネガティブワードが連想されますね。

 

 

元々、白髪染めというフレーズを創りだしたのは美容師だと言われています。

そこから、お客様に定着していき、今では、

「そろそろ白髪染めにしたほうがいいかしら?」

という質問をされるようになってきました。

 

・・・実は、もうほとんどの美容師さんは『白髪染め』というフレーズ使いません!!

 

最近では、各メーカーさんのカラー剤も日々進化し、白髪染めでも、比較的明るさも色味も表現できるようになってきています。

白髪染めというよりは、白髪もカバーできるおしゃれ染めといったほうが正しいかもしれません。

もちろん、白髪がなくても、しっかりと色を入れたい方に使用する場合もあります。すぐ色が抜けて明るくなってしまう方とかには向いていると思います。

 

微妙に薬剤に違いはありますので、その辺の違いはまた書きたいと思います。

 

ただ、白髪が出てきてもまだまだカラーは楽しめる!!という事です☆

 

詳しく知りたい方はお尋ね下さいね。

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました