今さら聞けない!・・・という方に。ストレートパーマと縮毛矯正の違いって。

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

今日は、今更聞けないシリーズです。

シリーズといっても第一回目ですがw

 

 

『ストレートパーマと縮毛矯正の違いってなに?』

 

意外と気になってる方多いのではないでしょうか?

最近立て続けに聞かれることがあったので・・・

 

季節ももうすぐ梅雨に入ってクセ毛の方はもうそろそろストレートを・・・と考えてらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います。

 

まずストレートパーマの特徴。

・パーマをおとしたり、ボリュームをダウンさせるのに適しています。

・基本アイロンによる施術は入りません。

・クセの強い方はしっかりクセがのびるわけではありません。   etc.

 

当店では、『ボリュームダウンストレート』というメニューがコレにあたります。

 

次に縮毛矯正の特徴。

・高温のアイロン施術によりクセをのばします。

・施術したところは基本的に半永久的にストレートです。

・熱処理を入れる事で艶が得られます。

・アイロン操作による髪のダメージがあります。  etc.

 

当店では『ナチュラルストレート・トリートメントストレート・縮毛矯正』というメニューがコレにあたります。

 

では、この三つの違いもお伝えします。

・ナチュラルストレート:自然なストレートをお求めの方にお勧め。ある程度のクセはこれでのびます。

・トリートメントストレートお薦め!!トリートメントとストレートの同時施術による、今までにない艶と手触りを実感できます!!!クセもしっかりのびます。

・縮毛矯正:細かなアイロン操作で、強めのクセもしっかりとのばします。

 

各々メリット、デメリットがありますので、詳しくは直接聞いて頂けると、髪の状態、クセの状態を見ながらご提案出来ると思います。

是非一度お尋ね下さいね。

 

 

最近ご新規の方からもLINE@からお問い合わせいただく事が増えてきました。

気軽にご相談頂けますのでおススメです。気軽の友達追加してくださいね。

LINE@ID:@jpf5750c (@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

コメント

タイトルとURLをコピーしました