カラーのタイミング。周りの人はどれくらいの間隔でカラーをしてる??|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

前回に引き続き、これもよく質問されますね。

 

『どれくらいの間隔で次カラーすればいいですか?』

 

 

ぶっちゃけてしまうと、

『自分が気になったら。』

でいいと思います。

 

人それぞれ明るさも違えば、地毛の色も違いますし、白髪に関しては、量、場所も違います。それに、個人の感覚で気になる度合いも違ってくるので、次は何日後!みたいなのはないと思っています。

 

 

ですが、聞かれた場合、その方に合わせてご案内はさせて頂いています。

これぐらいで次するときれいに保てますよ。的なご提案ですね。

 

 

SAI.で、一番早いスパンでカラーをされる方は、2週間に一回です。長いスパンの方だと、半年に1回や、一年に1回の方もいらっしゃいます。

なので、皆さん気になったタイミングでカラーをされるといいと思います。

 

ただ、ダメージの事を考慮したり、退色具合をみたりして、最適なカラーをその都度しないと、どんどん毛先が傷んでしまいます。

より綺麗に、満足いくカラーを毎回心がけて施術させて頂きますので、お任せ下さい!!

 

 

参考までに。

白髪はいくらしっかり染めても、気になる方は10日もあれば生え際の新しい白髪が気になるようです。

毛先の色味を入れた方は、2ヶ月もすれば、その時入れた色味はほとんど退色し、本来の脱色された状態の色になっています。

 

そのころには、根もとのプリンも気になってくる方も多いと思いますので、それくらいのタイミングでカラーをするのもいいかもしれませんね。

 

 

ご参考にしてみて下さい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました