赤味のカラーが苦手な方はいいカラー時代になりました。|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

 

今日からまたコツコツと更新していけたらと思います。

 

 

 

近年カラー剤の進化が著しいおかげで、今までなかなか思うような色にならなかった方の想いを叶える事が出来やすくなってきました。

 

 

これから出てくるカラーも美容師側、お客様側の願いをどんどん叶えてくれると思います。楽しみですね。

 

 

最近のカラーの特徴といえば、『透明感』『艶感』『発色』『低ダメージ』等に特化している傾向があります。

 

その中の1つに、最近度々紹介している『アディクシー』というカラーがあります。

ブラウンを含まないカラー剤で、どの明るさでも狙った色味が出しやすい染料の配合になっているというものです。

 

仕上がり具合も、お客様目線から見ても、「あ、いつもと違う。」というのが分かりやすいのでお薦めもしやすくなっています。

 

 

写真は、『アディクシー』の【エメラルド】という赤味を消し、やわらかさや軽さを表現できる色味になります。

分かりやすく言うと、いわゆる【マット系(グリーン系)】ですね。

ビフォーを取り忘れてしまいましたが、全体かなり明るめのブラウンの状態でした。

今回のオーダーはトーンダウンしつつ、赤味を取り除く。でした。

加工なし、スマホ撮影の写真です。

実際はもう少し暗く見えます。

 

モデルさんも、艶感と色味のやわらかさに驚いていました。

 

色味がしっかり入る上に、退色していく色も昔のカラーに比べるとかなり良くなっているので、徐々に明るくなっていくのも楽しめます。

 

 

こんなカラー、皆様も試してみませんか??

 

 

 

是非参考になさってください☆

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

コメント

タイトルとURLをコピーしました