抜け毛を気にされている方、結構多いです。|姫路美容室SAI.(サイ.)

こんにちは。姫路市阿保の美容室SAI.イシザキです。

 

 

最近よく聞きます。

『すごく毛が抜ける』

女性の方でよくおっしゃる方が多いです。

 

 

抜け毛に関しては、色々原因はあったりしますが、実は結構思い込みの部分が強いケースも多かったりもします。

 

 

髪は生えかわるサイクルがあるので、健康な頭皮の状態でも、一日に50本~100本くらいは抜けていると言われています。髪の長い人に「最近抜け毛が・・・」と言われる方が多いのは、髪が長いので抜けた髪が目につきやすいというところもあるのかもしれませんね。

 

結構皆さん抜けているものなのであまり気になさらないでも大丈夫な方がほとんどです。

そんな神経質に悩んでると・・・ハゲますよww

 

 

時期的なところでいうと、秋から冬にかけては抜けやすいと言われます。季節の変わり目ですね。

夏に紫外線をたっぷり受けた頭皮や、皮脂のたまった頭皮をきれいにするために、細胞が活発に働くのでぬけたりすうようです。

 

 

あとは、頭皮のコリや毛穴の汚れが抜け毛の原因になったりもします。

不健康な頭皮は、生えかわるサイクルや生える髪に影響を及ぼします。

 

これを解消するのがヘッドスパですね。

 

一般的にはリラクゼーション目的で普及していると思いますが、もう一つ大事な目的があり、コリをほぐし、毛穴をきれいにすることで、健康な頭皮、健康な髪を育むという事です。

 

 

ヘッドスパに興味がわきましたら、是非一度SAI.でヘッドスパ体験されてみてはいかがでしょうか??

 

 

お待ちしております。

 

☆過去記事☆

たまたま見つけたネット記事にSAI.のヘッドスパが紹介されていた!!|姫路美容室SAI.(サイ.)      

 

 

姫路市阿保の美容室

hair room SAI.

イシザキ

079-240-7553

 

 

 

 

スタッフ募集☆
SAI.は一緒に働ける仲間を募集しています。
アシスタント・スタイリスト・パートで働きたい美容が大好きな方、是非一度ご連絡下さい!
LINEでもOKです!
LINE@ID【@jpf5750c】

コメント

タイトルとURLをコピーしました